ニートアイランド現象
ほとばしるいじめてオーラをエコロジー路線で活字にするための徒然。短めのを載せてみたりします。長いのは暖め中。

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
ムリポ(1)
最近長編の構想をぼけーと練って一日が終わります。壁の穴や家具の隙間に挟まったメモ用紙がすすけた色して扇風機の風にちるちる虚しげに当たっています。僕はそのメモ用紙をある一日、一気にかき集めて選別します。使えるネタ。すでにpcに入れたネタ。使えねえゴミ。これらネタ塊の選別を行います。つまり社会の選別にろ過された残りカス、大学に行ってないゴミクズであるこの僕が崇高な紙氏を選別しているわけなのです。
「なんて俺は偉そうにしているんだ。弱者だからって、さらなる弱者を選別して自分を偉そうな人間に見立てているなど・・・嘆かわしいぞ木村二ートっ!」
そうです。僕のような糸くずなど紙にちぎられているくらいがちょうどいいんです。ちなみに自虐は精神を保つための瞑想のようなものです。迷走をしている分際でなにをいっているんでしょうね。


というわけで発掘したネタをまとめてみました。
はいっ。小説家志望の方注目~。ここに木村二ートのネタがありますよん。大安売りです。ただです。ちなみにキャラの名称とか世界観設定と題名とか本格的な襞の分かれ目は乗せてないですよ。マニアの方は残念。


・イルカのようにある程度のテレパシーコミュニケーションを行えるようになった新人類と旧人類の話。心同士わかりあえるようになってしまった人とそうでない人間の戦争の話。パワードスーツみたいな装備を採用。

・二酸化炭素の増えすぎた世界で植物と同化した人間と機械文明の話。

・生物体系ピラミッドから逸脱した人間が生物体系のゲノムを仲介して人体と融合させる生物に飲み込まれ、それに対するアンチ生物兵器をもった主人公ファミリーの話。仮面ライダー。

・倦怠感のエネルギィを熱量に変換できるロボット~二ニャルリンを駆った主人公二ートが、生物の熱血エネルギィを吸収する宇宙生命体と闘う二ートロボットの話。要するにシンジくん。

・孤島の少年少女犯罪者厚生施設に閉じ込められた者に課せられた生活。施設管理人の判断により、後世の犯罪現象のためにゼロサムゲームの歴史を生み脅しをかけるため残りの一人だけが孤島を脱出できるというサバイバルが展開される。そのまんまバトルロワイヤル。

・愛欲に溺れる少年僕。才能がほしい少年俺。はやく死にたい少女私。プラス三人を繋げる野良猫ワシ。筆者は愛欲に溺れたことがないので書けないとおもふ。

・失った妹をもとめさまよう殺人鬼が主人公の妹を奪おうとする話。ついでに妹は木刀装備で普通に殺人鬼と闘っている。このまえ新風舎に投稿したけど、どうせ根にも葉にもかかってないだろううし、筆者のよじれた過去が混在しているため近日書き直しを予定している。卑猥な青少年の妄想が活字昇華された恥文。アマチュア処女作長編である。友人の演劇とカラオケに時間を吸収されながらも一ヶ月で300pを書いた。
レベルが一気に上がった思い出の話。


・・・はい。自己主張終了。
正直僕はネタなんて奪われてもいい人間だし奪われる価値のあるネタかどうかさえ怪しいので公開。むしろこのネタがどこぞの誰か脳みその足しになっておもしろい何かが生まれるのを期待している真性マゾなので。
それもこれも「二ートってほんとに小説書いてるの?っていわれたからこんな長々と解説せなあかんなくなってしまったのですよ。
ああなげえ。
アニメみたいのにメディアプレイヤー壊れたし。ゲームしたいのにプレステ2ないし。買えばおかんに毀されるし。こうなったら小説に逃げるしかないじゃないすか。

めんどいので寝ますわね。
ここで起き出してかりかり書き出すのが天才なんだろうけどさ。ふーんだ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/06 (水) 21:23:34 | | #[ 編集]
それがキミを大きくするのだ!
2006/09/06 (水) 22:20:12 | URL | キラークイーン #-[ 編集]
文才がついていかないのが問題なんだけどね。そこは甘えちゃいけない部分だから二ート行ってる場合じゃないみたいですわ。まあ三倍速で気長に以降かと思っておりまふ。
2006/09/06 (水) 23:06:47 | URL | 木村二ート(2) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ニートアイランド現象 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
