ニートアイランド現象
ほとばしるいじめてオーラをエコロジー路線で活字にするための徒然。短めのを載せてみたりします。長いのは暖め中。

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ばとん(2)
零下パラドックスの椎名さかなたんからバトンいただきました~。

ストーリーブログ

こういうの好きなのです僕。しかしすんごい長いです。大腸くらいかって長さなので読む人は覚悟が必要ですヨ。

では。


◆第1章『出発の時』
1.あなたの名前と職業は?
・木村二ート(2)
魔王ぶっ殺しに旅立つのに村人から虐げられてる錯覚。人に会うたびに二ート二ートいわれます。背後に描かれる宿命に、打ち勝つことはできるのか?
・魔法剣士(木刀)
実物の人間スペックを的確に表現していると思われ。中途半端さ加減とか、小細工の応酬で戦うところなど。

2.何時ごろ出発しますか?
二度寝して夕方の五時。夕焼けでセンチメンタルな気持ちになり同じ街の宿で一泊。

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか? (A・B・Cと指定して下さい)

A ニートガンダム。冷暖房完備、快適コクピット。
B 樫の木の木刀。
c 風邪薬、オロナイン、腸炎の薬残り二日分。
割と虚弱体質だし・・


◆第2章『山道で……』
1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

・ガンダムだぜ?

2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?
・ゲニョヒルガーっ、ゲニョヒルガァー(余裕こいてモンスターが僕を倒したという設定の演技)


◆第3章『砂漠で……』
1.……道に迷いました。どうしますか?

・ガンダムだぜ?

2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

・昼夜の温度差の関係を利用して砂にラップを張り夜露をろ過しといてあとは夜出てくるねずみとか、ときどきみられる気の根っことかしゃぶったり。マスターキートンの知識。すごいうろ覚えだけど。

3.……さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

・神は俺なんだ。おまいは違うねん。(この時点ですげー衰弱してる)


◆第4章『悪魔の城へと続く道』
1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな……」その新技を習得するための修行はどんな修行?

・改造。

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

・金も掛かるしね。こつこつ改造してきたってことで、今この時間に完全な改造段階終了という大人の都合で。

3.新技の名前は?

・フルアーマーニートガンダム

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

・本物。アムロ。

5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

・見えるっ!
つか・・・だって、アムロですよっ。勝てるわけ無いじゃないすか。

6.……あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

・アムロなしっ。マクべあたりで。


◆第5章『悪魔城:1階』
1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

・マクべに撃たれたんだと思いまふ。

2.その状態のまま最上階を目指していきます。
2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

・口下手なので時間稼ぎは無理かと・・・。お勧め作家の小説でも読ませときまふ。

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

・読了してくれたのか。というか首ない敵とかだったら推測できないしな~。質量攻めで仏像レインとか使って。

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?


・えwちょwwwwwwwwwwwwwwまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwニートガンダムwwwww・・・・・・・。


5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

・というか本体のレベルが初期の状態でどないしろというのですか・・・。始めのクリボーにやられるじゃないですか。


◆第6章『悪魔城:2階』
1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

・早くも歩くので疲れましたわ。

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

・「働いたら敗けだと思ってる」、という忌まわしきお誘い。

3.その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

・とんで降りれる部分までならいけますけれど。

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

・なんか魔法・・下級のウィンドとかファイヤーじゃきっと魔法攻撃たりないと思ふので粘液たくさん製造して落としときますね。


5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

・先が思いやられますよ・・・まったく・・。

◆第7章『悪魔城:最上階』
1.いつの間にか最上階です。 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

・泥のように倒れこんでると思ふ。休めるだけ休んで、小細工を貯めといて。レベル上げるにしても城じゃあその辺のザコの攻撃でも即死だろうし。


2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……起きた時のあなたの第一声は?

・生きてるっていいね。

3.こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

・実は木刀の攻撃力が半端無いことが判明っ。これはいけるかもしれないゾ。

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

・経費削減のため魔王が紐引いてくれてる→最上階まであがったら魔王は玉座に戻ってふんぞり返って待ち受けてくれる。寂しがりやなため。

5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

・探したくないからも一回牢に戻る→往復を繰り返す。魔王タン紐引っ張る。も一回戻る。以下繰り返し。

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?

・シャイだなあ。

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

・調子のってごめん。マジ赦して・・・・

8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

・というか突入したと見せかけてドアだけ開ける、距離をとる。→風寒い→魔王たんドアしめる→繰り返し。
「よくぞきた・・・」×6
「来たか二ートよ」×3
「我が宿命のオイラーよ・・・・」
「きたポか・・・・・」


◆最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

・木刀だけど、魔法使えるし中距離戦でいきまふ。
・粘液にタバコの煮汁まぜた悪い成分をいれて浴びせたり、マキロンを熟成、発酵させたものを混ぜたり。皮膚が弱い人は腫れ上がって粒粒やリンパ液が出てかゆくなります。
これはネタではなくて事実苦しんでいる人がたくさんいます。というか今肌に出てます粒粒。下手に潰さないで皮膚科にいきましょう。エステでごまかすのは絶対絶対駄目です。見合ったステロイドをもらって副作用も考慮して塗るのが最良です。
豆知識なので覚えておきましょう。
ちなみに素のマキロンやイソジンでも負ける人は負けます。どうしても消毒したいときはあらかじめ湯冷ましを用意して使用後2~3分以内に洗い流しましょう。程よく悪い菌だけ殺してくれてるはずですよん。


2.互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!

・肌弱いな魔王っ!そのわりに力強いな魔王っ。

3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。

・メイド服着たハルカさん。事実つおいし。あと辮髪メットで人権にも対応。

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

ケースバイケース・パターン推測

椎名たん・後衛二人。二人で毒液。ハルカたんにかかる可能性アリ×
ギンコさん・後衛二人。彼はきっと盗賊なため宝箱あさってる×
走馬真人たん・以前チャイナ服を着せてもらった手前なんだか申し訳ないキモチなため×
キラークイーン・前衛。反射神経いい。僕の1.2倍の骨密度。○

キミに決めたっ。連携が心配だけど。


5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

ギンコたん→僕:「きっともうダメなんだよ。保険金の名義はもちろん俺だよな!」

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

「ごめん。俺のせいで」

7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

・以外に弱気だったんだ・・・。メンタルか。

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

・三人のとめどない悪口の結果、悪魔が出窓に靴をそろえてます。最上階だから落ちたらすごい痛いと思います。すごい罪悪感。

9.……予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

・励ましたら付け上がったのかよ・・。
じゃあ



メガネッッッッビぃーム


説明しよう。
メガネビームとは、目ビームの火力をレンズの効果で増幅させた、メガネしか使えない究極の奥義なのだっ


10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

悪魔タン:「メガネッッッッびぃぃームっ」


両者の熱源が拮抗。光の明滅。


11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

「ゲニョヒルガ」(気に入ったという理由で最後の最後に場をしらけさせやがる)

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

・「哀れ二ート・・そんなんだから彼女できないんだ・・」

13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

・ニートガンダムのコアファイターで宇宙空間を浮遊。下級魔導師なのでテレポートは出来ないす。


【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

監督:ギンコたん
キャラデザイン:まりりん大佐
メカデザイン:木造正浩たん
脚本:走馬真人たん

声の出演
久遠ハルカ:ハルカさん
木村二ート:神君
キラークイーン:キラークイーン

スタント:筋肉たん。
解説:ギンコたん。
資料集め(パシリ):バター男。
監修:その他ご友人方。


バトンいうよりサンクスな方々でありますね。

良い子は真似しちゃだめだヨ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フッ。メイドも楽じゃないぜ。
2006/09/30 (土) 23:16:32 | URL | ハルカ #-[ 編集]
笑いながら見てました
2006/10/01 (日) 00:58:36 | URL | 夢幻 #-[ 編集]
改名
机のアレってニート君?ニート君が描いたのか?つか、ニート君だろ。(笑)相変わらず 上手いね。まさか 返事くるとはね
2006/10/02 (月) 19:34:38 | URL | 七緒 #-[ 編集]
わーい
ニートボイス担当だ☆イヤッホォォォォウ!
2006/10/11 (水) 19:44:00 | URL | ポイズン中村 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ニートアイランド現象 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。