ニートアイランド現象
ほとばしるいじめてオーラをエコロジー路線で活字にするための徒然。短めのを載せてみたりします。長いのは暖め中。

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
悪魔超人
ニーチェの定義する超人は簡単な引用で済ませるならば「神の死んだ世界でどうしようもなくなった人間世界の中でもなお自ら自分の目指す価値を設定しその価値に向かって頑張ってゆく人間」といったりいわなかったりするわけですが僕は倫理を勉強したことが無くて、さして国語能力があるわけでもないので曖昧な解釈ですがまあそういうことです。
悪魔超人というのは筋肉マンの敵キャラではなくて、悪魔的な超人ということなのです。つまり僕はただ「悪魔超人になってぇやるぜぇへっへぇ」というキチガイになったのではなくてニーチェの定義する超人の観点の発展系としての悪魔超人を考えようとしているのです。ちなみに僕はニーチェの苗字とか何したとか一切知らないので崇拝している方は「若輩者がバカなことをしているなおおめにみてやろう」という態度でお願いします。いや、まじで。お願いします。ペコリ。

悪魔超人

分解してみますね

・悪魔:仏道における悪魔の総称。悪お呼び不義の擬人的表現。残酷、非道のたとえ。
・超人:人間的可能性を極限まで極めた理想的人間典型。人間を過渡的なものとして超人は人類の目標であるとかなんとか。

結論


残酷非道かつ人間的可能性を極限まで極めた理想典型。

おや・・・矛盾しますね・・・。


解釈その二


悪および不義を含む人間の側面を、完全に超越した意思的進化形。

そうかっ。悪魔超人はいい奴だったのか。

なれたらいいなとおもいました。


今日のまとめ


いいひとになろうとおもいました にいと


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
十分だよ
ニート君は 今でも とっても 良い人。人間的に
2006/10/30 (月) 22:27:21 | URL | 七緒 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ニートアイランド現象 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
