ニートアイランド現象
ほとばしるいじめてオーラをエコロジー路線で活字にするための徒然。短めのを載せてみたりします。長いのは暖め中。

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

I love glasses
突然、自分はメガネを置くための土台に過ぎないなんて思い始めて、本当はメガネって言うものは人間の作り出した叡智の結晶に見えるけど実は、メガネこそが人格で、誰もが生まれながらにココロのメガネを持っていて、その叡智とは生まれながらの無意識を物質に昇華しただけのものなのではないか、実はすべての生物は発生の当初から意思とか本能にメガネを持っていて僕らはメガネの意思によって行動や知覚を行ってるんじゃないのか、なんておもったりして、でもそうするとメガネって名前をつけたものは名付け親の人間からすると作り出したもの以外のなんでもないから
メガネは物以外のなんでもないのだけど、つまり僕が言いたいのは誰もがココロの中にメガネっぽいなにか(世界を見るための窓的な)を持っていて、その窓によく似たメガネこそがココロを物質化したものなんじゃないか、って思ったんですけどそうするとなんだかメガネじゃない人に失礼だし、というかためしに「メガネこそが精神と物質を繋ぐ偉大なものなのだ」って叫んでみてもなにも何か悟ったような感じもなかったしそもそも悟るなんてよく考えたら危ないことだなあって思ったりして、けど話をそらすのは駄目なのでメガネにもどすのだけど。


つまりココロの窓の物質化したものがメガネでありココロと物質界(世界全般ともいう?)を繋ぐものがメガネ(=ココロの窓)だとすれば僕が物質昇華されたココロの窓を崇拝して「やっぱり俺、メガネ置きだったんだ」って思うのも頷けるわけなのです。


ここから今までの妄想仮説をもとにすると
「初めに言葉ありき」
~創世は神の言葉から始まった~(しかしその神という言葉を生み出したのは人で~なんたら~)
という言葉も、世界をココロの窓で見、観測し、発音による物質と音声のリンク(物質の決定)から始まった言葉の発生から、神という言葉が生まれ、なんたらが生まれ、文化が生まれたのなら、世界を見つめるココロの窓(すなわちメガネ)こそがすべての開闢であるからして「初めにメガネありき」なんて格言が生まれてもいいわけなのです。


このことを思いつきさっそくメガネ様に問いかけてみましたが反応がありませんでした。
まだまだメガネには知られざる秘密があるようです。



※筆者は怪しい宗教団体および危険思想、虚言妄信者とは一切関係ないです。ただメガネの神秘について語りたかっただけなので、そこのところのご理解をお願い申し上げます。

メガネ

コメント
この記事へのコメント
ゴメン
俺眼鏡よりアホ毛萌えなんだ・・・
もち二つくっついたらGood!!
2007/01/12 (金) 20:26:22 | URL | バター男 #-[ 編集]
在宅でバイト
当サイトは女性とSEXをし、謝礼の報酬をもらう素人出張ホストコースと自宅からメールやチャットで女性を癒して給料を得る在宅バイトコース、合わせて男性会員様募集中です。無料エントリーを済ませれば女性会員にプロフ一括送信で即収入可能、ぜひこの機会どうぞ。
2009/03/07 (土) 16:33:34 | URL | 在宅で高収入 #JydZZ6M.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ニートアイランド現象 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
