ニートアイランド現象
ほとばしるいじめてオーラをエコロジー路線で活字にするための徒然。短めのを載せてみたりします。長いのは暖め中。

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

バトン(7)
☆猫バトン実施中にゃん☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にするにゃ。
・一人称は必ず「我輩」にするにゃ。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃいにょ。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいのにゃ。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやるにゃ。

我輩の今日の一日。


tutayaで借りたdvdの返却日で九時までに返さなきゃいけにことに、8時40分に気付いて、急いで走ったにゃ。春なのにすごい雪が降っていて、耳が冷たくて、ここ三日篭ってばかりの我輩には少々つらい任務だったのにゃ。しかし家に帰って、さあ~寝ようと思った矢先にbunkyodoの青いビニール袋を見たときは本当に焦ったにゃ。だってtutayaの袋に似ているんにゃもの。


11頃から小川洋子さんにょ「物語の役割」をちまちま読んでると、ギンコさんからメールがきたにょで歯の小宇宙についての話をしたにゃ。それから、7年ぶりにブッダを読見返して、それから歯医者に行こうと予定を立てて、歯医者にいかにゃきゃにゃぁ、ころんと、毛布に包まったのが間違いだったにゃ。


目を覚ますと5時を過ぎていて結局歯医者にはいけにゃくて、今日も歯にものを詰まらせて痛くにゃるんだにゃ、と憂鬱になったにゃ。
でも暗い気持ちばっかもいやにゃので、晩御飯は気晴らし含めてオムライスを作って食べたにゃ。


omurice@.jpg



ごはんの後はリリーフランキーの東京タワーをちょびちょび読んで、23時くらいから~この青空に約束を~を開始したにゃ。現在、海己とさえちゃんルートを終えたにゃ。
丸戸さんのシナリオは砕けた文体のにゃかにも訴えかけるものや学ぶべきことが散りばめられているから凄く尊敬してるにゃ。ちなみにショコラ、パルフェのライターさんでもあるにゃ。パルフェあたりからはキャラがとても人間くさくて、すんなり感情移入できるにゃ。好感ともいえるかにゃ?
とにかく未プレイの人にはぜひおすすめしたくにゃる作品にゃんばーわんにゃのだにゃ。我輩、あんまりエロゲ美少女ゲームはやらないにょだけど、このライターさんは胸を張っておすすめできるにゃ。



きょうはこんにゃ感じの一日だったにゃ。本当は春から始まる新しい生活に向けて、身体を鍛えようかにゃと考えていたのだけど、吹雪いていたせいでできなかったにゃ・・・・けっして怠けているわけではにゃいにゃ。


そういえば昼寝の時に、我輩と、少女と、ラピュタのロボットみたいなのが、苔の茂った遺跡で暮らしている情景が思い浮かんだにゃ。
砂色で森の一角にそびえていて、ふんわり湿ったにおいのする家のようにゃものにゃ。
天井のすきまからは陽光が枝葉にも遮られて程よく差し込んで、雨もいくらか凌げるボロ遺跡にゃ。
森を道筋に沿って進むと川に差し掛かっていろんなものが流れてくるにゃ。澄んだ川なのにゃ。
少女は麦藁帽子とマフラーをしていて、ロボは小鳥の巣を大切にしているにゃ。ラピュタのまんまにゃ。
そういう、白昼夢を見たにゃ。


いつかそういう場所にいってみたいにゃぁ・・・。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ニートアイランド現象 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
