ニートアイランド現象
ほとばしるいじめてオーラをエコロジー路線で活字にするための徒然。短めのを載せてみたりします。長いのは暖め中。

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

ばとん(5)
なんだかんだいって暇なんです。無理やり暇を作って暇だーとかいってる気がします。

でも最近は忙しいです(ホントダヨ)

[取り扱い説明書バトン]
【続きを読む】
バトン(4)
椎名たんからバトンが着ました。おなじみになりつつあります。というか女の子ってバトン好きだな。

こんな恋人どう?バトン


【ルール】
■ 質問に、◎・○・△・×・?で答える。
■ 最後に、質問を一つ追加して答える。
■ そして、バトンを回す。
【続きを読む】
バトン(3)
またまた走馬真人さんからバトンをいただきました~。わくわく。


進化バトン

》ルール
*気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください

*進化バトン(世代目)をカウントアップしてください

79代目

Q1》カラオケで必ず歌う曲は何?

BUMP of chikin or THE pillows「ハイブリットレインボウ」
BUMP of chikin「ナイフ」「ラフメイカー」
Mr Children「CROSS ROAD」
THE pillows「Good DREAMS」
ASIAN KUNG-FU GENERATION「リライト」
KOTOKOさんの電波。

Q2》好きな曲は?

曲単位というか、歌手で聴くんで詳細な区分はないんですよね。

特に
Mr Children「Drawing、ALIVE、終わりなき旅、跳べ、ランニングイ」
THE pillows「Good DREAMS」(最近入ったので浅め)
BUMP of chikin「いか」
KOTOKO「同じ空の下で」「ささくれ」「turst your truth」「Leaf ticket」「loose」「HALLUCINO」
cure and care「friends」

Q3》ご趣味は?

小説書いたり、最近は歌詞も(齧ってすらない、唾つけた程度)。読書。カラオケ。唐突に長距離走りたくなることもあるし、あとはテニスとか卓球したり。散歩も。度が過ぎたインターネットもしばしば。
要するに自称ムラッけある性格なので何をやらかすかわかったもんじゃないということです。ちなみにどれも習慣性はなくて、突発的にが~ってやりたくなる感じのアバウトホビーです。メモ帳は常時携帯してるけど。あとはブロック。


Q4》最近気になる異性の属性は?

おねいさんみたいな人です。
歯医者さんのおねいさんみたいな人です。
でもブログに書くとばれてしまうので歯医者さんのおねいさんにアタックをかけるのはやめることにします。
できれば甘えんぼのおねいさんがいいです。

Q5》最近の脳の具合は?

プラス思考指数がどんどーんと高度をあげておりまーす。

Q6》好きな作家は?
浅いラボ/浅野いにお/稲垣理一郎/漆原友紀/乙一/金城一紀/ゲッツ板谷/斉藤綾子/三枝零一/時雨沢恵一/滝本竜彦/冬目景/中島らもさん/中島義道/西尾維新/萩尾望都/藤原祐タン/舞城王太郎/村田雄介/
(敬称略)
名前を出すのも申し訳ない神
荒木様

Q7》好きな色は?

好きな順に
蒼・桃・赤≫≫≫越えられない壁≫≫≫水色、銀、黒、白。


Q9》次のバトンを回す5人

なんかまわすのも申し訳ないのでご覧になった方、各自でご自由に答えて広めやがれっ。
べ、別に友達がいないってわけじゃないんだからねっ。

Q10》この進化バトンが進化したあとの名前を考えてください

進化バトン

ばとん(2)
零下パラドックスの椎名さかなたんからバトンいただきました~。

ストーリーブログ

こういうの好きなのです僕。しかしすんごい長いです。大腸くらいかって長さなので読む人は覚悟が必要ですヨ。

では。


◆第1章『出発の時』
1.あなたの名前と職業は?
・木村二ート(2)
魔王ぶっ殺しに旅立つのに村人から虐げられてる錯覚。人に会うたびに二ート二ートいわれます。背後に描かれる宿命に、打ち勝つことはできるのか?
・魔法剣士(木刀)
実物の人間スペックを的確に表現していると思われ。中途半端さ加減とか、小細工の応酬で戦うところなど。

2.何時ごろ出発しますか?
二度寝して夕方の五時。夕焼けでセンチメンタルな気持ちになり同じ街の宿で一泊。

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか? (A・B・Cと指定して下さい)

A ニートガンダム。冷暖房完備、快適コクピット。
B 樫の木の木刀。
c 風邪薬、オロナイン、腸炎の薬残り二日分。
割と虚弱体質だし・・


◆第2章『山道で……』
1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

・ガンダムだぜ?

2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?
・ゲニョヒルガーっ、ゲニョヒルガァー(余裕こいてモンスターが僕を倒したという設定の演技)


◆第3章『砂漠で……』
1.……道に迷いました。どうしますか?

・ガンダムだぜ?

2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

・昼夜の温度差の関係を利用して砂にラップを張り夜露をろ過しといてあとは夜出てくるねずみとか、ときどきみられる気の根っことかしゃぶったり。マスターキートンの知識。すごいうろ覚えだけど。

3.……さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

・神は俺なんだ。おまいは違うねん。(この時点ですげー衰弱してる)


◆第4章『悪魔の城へと続く道』
1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな……」その新技を習得するための修行はどんな修行?

・改造。

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

・金も掛かるしね。こつこつ改造してきたってことで、今この時間に完全な改造段階終了という大人の都合で。

3.新技の名前は?

・フルアーマーニートガンダム

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

・本物。アムロ。

5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

・見えるっ!
つか・・・だって、アムロですよっ。勝てるわけ無いじゃないすか。

6.……あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

・アムロなしっ。マクべあたりで。


◆第5章『悪魔城:1階』
1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

・マクべに撃たれたんだと思いまふ。

2.その状態のまま最上階を目指していきます。
2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

・口下手なので時間稼ぎは無理かと・・・。お勧め作家の小説でも読ませときまふ。

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

・読了してくれたのか。というか首ない敵とかだったら推測できないしな~。質量攻めで仏像レインとか使って。

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?


・えwちょwwwwwwwwwwwwwwまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwニートガンダムwwwww・・・・・・・。


5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

・というか本体のレベルが初期の状態でどないしろというのですか・・・。始めのクリボーにやられるじゃないですか。


◆第6章『悪魔城:2階』
1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

・早くも歩くので疲れましたわ。

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

・「働いたら敗けだと思ってる」、という忌まわしきお誘い。

3.その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

・とんで降りれる部分までならいけますけれど。

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

・なんか魔法・・下級のウィンドとかファイヤーじゃきっと魔法攻撃たりないと思ふので粘液たくさん製造して落としときますね。


5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

・先が思いやられますよ・・・まったく・・。

◆第7章『悪魔城:最上階』
1.いつの間にか最上階です。 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

・泥のように倒れこんでると思ふ。休めるだけ休んで、小細工を貯めといて。レベル上げるにしても城じゃあその辺のザコの攻撃でも即死だろうし。


2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……起きた時のあなたの第一声は?

・生きてるっていいね。

3.こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

・実は木刀の攻撃力が半端無いことが判明っ。これはいけるかもしれないゾ。

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

・経費削減のため魔王が紐引いてくれてる→最上階まであがったら魔王は玉座に戻ってふんぞり返って待ち受けてくれる。寂しがりやなため。

5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

・探したくないからも一回牢に戻る→往復を繰り返す。魔王タン紐引っ張る。も一回戻る。以下繰り返し。

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?

・シャイだなあ。

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

・調子のってごめん。マジ赦して・・・・

8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

・というか突入したと見せかけてドアだけ開ける、距離をとる。→風寒い→魔王たんドアしめる→繰り返し。
「よくぞきた・・・」×6
「来たか二ートよ」×3
「我が宿命のオイラーよ・・・・」
「きたポか・・・・・」


◆最終章『決戦』
【続きを読む】
ばとん
小説友人のAlive Goes Onの走馬真人たんからバトンをいただきました。

初めてのバトンに二ート恐縮してます・・・。


その名も・・・


おともだちバトン


ふふふ・・・・



二ートの交友関係をなめるなよっ



≪ダレに回すかを⑤人選んでください!≫

これすでに渡った人には無効なんすかね。って壁の穴に質問してみる。返事なし。

・久遠ハルカたん
・ギンコたん
・椎名さかなたん
・キラークイーン


≪その⑤人との関係ゎ?≫

すでにバトンを貰った人以外での友達がいないので④人しかいません。どうすればいいのでしょうか。夜空を眺めてる木村二ートに聞いてみました。
僕「・・・」
二「・・・」

・久遠ハルカたん→攻撃と防御の関係
・ギンコたん→ネタとブログ
・椎名さかなたん→サンダルと大地?
・キラークイーン→スタンド使い
・木村二ート→僕の心の忌まわしい部分。


≪⑤人に回した理由ゎ?≫








攻撃力。



≪⑤人のいいところゎ?≫

・久遠ハルカたん→僕が躊躇する場面で臆面無くすごいことしちゃるとこ。
・ギンコたん→サバイバルとか絶対つよいもん。
・椎名さかなたん→感性とかね。信じられない発想力とかね。
・キラークイーン→真っ先に悪ノリしてくれるとこ。
・バター男→小賢しい知識をくれるとこ。
・なりなり→素直になんかいってくれる。
・きよ→僕が知る限り一番優しい人やけん。


<<⑤人との出会いゎ?≫


・久遠ハルカたん→今年の一月だったかゲーム倉庫→飯屋経由で。
・ギンコたん→木村二ートとしては去年の5月だったか。
・椎名さかなたん→今年の隣校の文化際にて電波を受信。
・キラークイーン→初めて話したのは中学二年の部長会議が終わった跡だったと思ふ。
・木村二ート→にくばなれをした瞬間、たまたま居合わせた見知らぬおじいちゃんの視線から生まれた忌まわしき思念体。


≪この⑤人とゎ今後どうして行きたい?≫


まったら。まったり。まったる。まったる。まってれ。まったれ。



≪⑤人ゎ自分のことどう思ってる?≫


・久遠ハルカたん→エムの人
・ギンコたん→二ート
・椎名さかなたん→大地。
・キラークイーン→二ート




≪⑤人へのなんかお願いある?≫


痛いものほどほどにしてくださいよぅ・・・。



≪⑤人と喧嘩した事ある?≫


逆説、仲直りできる人らだからあえて喧嘩してみたい気も。


≪⑤人ゎ一生の友達?≫


友人で在るからにはそれに越したことはないかと思ふ。ぺこり。


copyright © 2005 ニートアイランド現象 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
